JA兵庫南

にじいろふぁ〜みん

稲美町の農産物直販所・レストラン・キッチンスタジオ・各種イベント

住所:稲美町六分一1179-224・電話079-495-7716・時間:9時〜18時

にじいろふぁーみんとは

組合長のごあいさつ

直売所の魅力

 JA兵庫南の6次産業化拠点「にじいろふぁ~みん」が2015年11月オープンしました。建設に関しては地域の皆様や行政、各関係機関に多大のご理解とご協力をいただきました。心より感謝申しあげます。
 JA兵庫南では、ふぁ~みんSHOPを7店舗展開していますが、この農産物直売事業は、JAの理念である「農を通して地域の皆様の暮らしを豊かにする」ことにつながる事業であると考えています。代表理事組合長 大竹正彦消費者の方に地域で採れた新鮮で安全な農産物をお届けし、農家の方の所得向上を進めるための販売力を強化することが「暮らしを豊かにする」ためのJAの使命です。農家の方には多くの農産物を生産していただき、地域の方には地域農業の利用者、支援者になっていただきたく存じます。管内の7つの直売所から七色の農産物が結集し、生産者と消費者の架け橋となるよう「にじいろふぁ~みん」をご愛顧いただきますようよろしくお願い申しあげます。

地域農業を元気に

 にじいろふぁ~みんは地元産農産物の魅力を発信し、地産地消を広げていく拠点として、大きく6つの役割を持ちます。地元産農産物をさまざまな形で味わっていただくための施設を持つほか、地域農業や食への理解を育む料理教室や貸農園、イベントなども行っていきます。

にじいろふぁ〜みんの「6つの役割」