JA兵庫南

にじいろふぁ〜みん

稲美町の農産物直販所・レストラン・キッチンスタジオ・各種イベント

住所:稲美町六分一1179-224・電話079-495-7716・時間:9時〜18時

農産物直売所

にじいろふぁ〜みんのメイン施設をご紹介!

地元農産物の魅力とおいしさを伝える
施設内の売り場をご紹介します。

直売所マップ

農産物&農産物加工品売場

農産物&農産物加工品売場

管内の各産地から色とりどりの農産物が並びます。現在、500人の生産者が出荷登録。定番品目に加え、珍しい品種の栽培にも力を入れています。

鮮魚販売コーナー

鮮魚販売コーナー

魚屋スタッフが見立てた、地元、明石浦で水揚げされた地魚や旬のおいしい魚が並びます。三枚おろしやお造りもご注文に応じます。

精肉販売コーナー

精肉販売コーナー

兵庫南管内の特産品の一つである加古川和牛をはじめとした和牛、国産豚・鶏を取り扱います。量り売りからパック売りまで、さまざまな種類を楽しめます。

総菜工房

総菜工房

にじいろふぁ~みんに出荷される野菜をメインにした煮物や揚げ物などの惣菜、弁当などを調理します。米はもちろん管内産米で、おにぎりも販売。

豆腐工房

豆腐工房

和食に欠かせない豆腐を、兵庫南管内の営農組合等が栽培した大豆を使ってスタッフが手づくりします。作りたての濃厚な大豆の味わいが楽しめる逸品。

米工房

米工房

管内産米を販売します。注文を受けてからその場で好みの精米度合で精米するのでいつでも新鮮。無洗米や3合入り真空パック詰めもどうぞ。

ジェラート工房「にじいろカフェ」

ジェラート工房「にじいろカフェ」

地元産の野菜と果物を使ったジェラートを提供します。イチゴやサツマイモなど、季節によって変わる旬の味が魅力。新鮮な牛乳を使ったソフトクリームも。

切り花・苗・鉢物売り場

切り花・苗・鉢物売り場

地元産を中心に種類豊富な品ぞろえです。特に注目なのは、バラや仏花など地元産の切り花。収穫してすぐに持ち込まれるので、鮮度と花持ちの良さは抜群。